Monday, February 21, 2011

プロポース大作戦(だいさくせん) 

このドラマに たくさん 言葉は いいですよ。

奇跡(きせき)の扉(とびら)を開ける鍵(かぎ)は 誰の手にも握(にぎ)られている    ただ それに気付(きづ)く人は ほんのかわずかしかいない  運命を変(か)えるほどの大(おお)きな奇跡は 早々(そうそう)訪れ(おとずれ)ない
変えたいと思う小さな一歩(いっぽ)を重(かさ)ねることで いつの日か 奇跡の扉は開く

Everyone holds a key that can open the miracle. Just only a few people will believe this, the miracle to change the fake, is not changing yourself instantly. As long as you have the dream to change it,step by step to accumulate it, one day the door of miracle will open for you.


結婚相手は一番好きな人ではなく  二番目に好きな人を選んだ方がいいと
したり顔で口にする者がいるそうだが  付き合っている相手が人生で二番目に好きかどうかなんて  わかる人はいるんだろうか   でも 一つだけ確かなことがある  人生で一番好きな相手は   失おうとするまさにその瞬間に 
この人だったと 気付くのである  

The one who step in into the hall is not the one she love the most, but she has choose the second person.Maybe people will feel proud that, the person you together with is it the second person u love in your life, got how many people will understand this?Anyway, got one point you can be sure the person you love the most, it is when you are going to lose her, then you will know how important she is in your heart.

4 comments:

  1. BHさんは、どうして人は「結婚相手は一番好きなひとではなく、二番目に好きな人を選んだほうがいい」と言うと思いますか?BHさんは、一番目に好きな人、二番目に好きな人がいますか?「人生で一番好きな相手は失おうとするまさにその瞬間にこの人だったと気付く」、そんな経験がありますか?

    BHさんの考えや経験を少し聞きたいなあ。

    ReplyDelete
  2. 人生で一番好きな相手は失おうとするまさにその瞬間にこの人だったと気付く。。。そうですね、人間はいつもあるものを失う時に、大切だと気づいてだね。いつもそばにいるから、その大切さが気づいてない。
    (ppl always realize that something or someone is important to them when they lose it.Because it/he/she is always by ur side so we never notice the importance of them)

    ReplyDelete
  3. 先生:日本語で 気分を表するが 難しいですね。ああ。。私は 二番目に好きな人が いません。一番目に 好きな人が もいません。大変ですね~~(T_T)だから、私は だれも 選びないです。~~
    大切な人は いつもそばに います。でも 人間は ぜんぜん かんしやじゃない。たとえば 私のお婆さん。。。 
    Sui yien: はい!一番ですね~~~

    ReplyDelete
  4. 返事ありがとう!そうですね。外国語で気持ちを表すのは難しいですね。だから、ブログで練習するんです(^^)コミュニケーションするときに、自分の気持ちを相手がわかったか、確認することが大切ですよね。もしわかっていないときは、他のことばで気持ちを表してみる…。それが練習です。

    …だけど、BHさんの気持ち、よく伝わってますよ!すばらしいです!

    ReplyDelete